omiaiで出会う為に必要なプロフィールや写真設定

omiaiとは、いいねや足あと機能を使って、双方が合意になるとマッチングが成立して連絡が取れるようになるアプリです。
omiaiでマッチングしにくい時にどのような対処法をとればよいのでしょうか。

写真を変えてみる

omiaiでなかなかマッチングができない場合、まずわかりやすいところで写真を変えてみるのが良いです。
相手のことを知ろうとするときに一番最初に見るのがプロフィール写真になります。
写真は一度登録すると、おっくうになったりしてなかなか変えない人も多いです。
自分の最近の写真が一番良いですが、良い写真がない場合何か興味のあるものの写真や景色の写真でも問題はありません。
顔のアップが嫌な場合全身画像を載せてみるなど工夫をしてみてもよいです。
将来付き合う相手になるかもしれない相手の外見は一番気になるところですが、うまく行かない場合は相手に興味を持ってもらえる写真にすることにポイントを置くことが良いです。
旅行で行った写真、ペットの写真など共通点があれば話題が広がることがあります。

プロフィールの内容を工夫する

自分が相手のことを知りたいと思う時、やっぱり気になる部分はプロフィールの文章になります。
いくら外見がイケメンや美人でも、ある程度のコミュニケーション能力がないとキツイものがあります。
プロフィールの文章が一言だったり、何も書いていないのは印象が良くありません。
写真の次によく見られるのがプロフィール文章となります。
登録したときと同じ文章のままになっているときは、内容を変えるようにします。
今興味のあることを中心にまとめるとよいです。
趣味でもよいですが、知事ネタ、芸能ネタテレビの話でも、話が合う人は興味を持ってもらいやすくなります。

いいねや足跡をたくさんつける

運良く相手から興味を持ってもらえるためには、まず自分という存在を知ってもらわないといけません。
そのきっかけを作るのが、いいねや足跡をたくさんつけることです。
こちらが興味を持っていることをさりげなくわかってもらうことで、マッチングしやすくなりますので、何もしないよりはずっとマッチングの可能性が高くなります。
付ける相手を選ぶ必要があり、マッチングをおこないたいと強く思っているのなら、人気の人にはつけないでそうでない人に付けたほうがマッチングの可能性が上がります。
omiaiにもモテる人はいて、写真だけでいいねをたくさんもらえる人もいます。
自分が良いと思っていても、他の人も良いと思っているため競争率が高くなりますので、自分に対して反応がありません。
あまりに人気過ぎる人は避けたほうが良いです。

ログインを頻繁に行う

相手とマッチングするためには、相手がマッチングしたいと思う人にならないといけません。
そのためには、ログインを頻繁に行うことも大切です。
せっかく相手がマッチングしたいと思っていても、ログインがずいぶん前ですと反応してもらえないとおもって辞めてしまうことがあります。
自分もomiaiで出会いを探していることがわかることが大切ですので、ログインしていることがわかることが大切です。
何もかも諦めてしまって、何も活動をしていなくてもログインだけしていれば、いいねをもらえる可能性だって高くなります。
SNS機能がありますので、ログインの時間を重視した出会い方も考えられます。
使っている時間がいつも同じ人とは気が合う可能性がありますし、連絡が取りやすい環境となります。

自分の理想だけを追い求めない

そもそもマッチングしない理由に、自分の理想の人ばかりを追い求めてマッチングできない人もいます。
こちらに興味のある人もいるのにも関わらず、自分には相手に興味がないために、マッチングできないで止まっているのです。
理想のタイプが双方にあった時マッチングすることが理想的です。
双方が理想のタイプの方がうまく行きやすく、スムーズに物事は進むかもしれません。
ただ恋愛は一方が思っていてもいずれ成立することがあります。
相手がふりむくことがあれば恋愛は成立するからです。
自分の理想のタイプの範囲を狭くしないで、視野を広くしたり、タイプの幅を広げていければマッチングする可能性だって高くなります。
自分の理想だけを追求するのではなく、思ってくれる人を大切にしながら恋愛を始めるとうまく行ったり、今まで知らなかった思われる楽しさを感じるかもしれません。
相手の気持ちを感じることができたのなら、自分がその気持ちに乗っていけるかをきちんと考えたうえでマッチングすれば、マッチングはしやすくなると考えられます。
難しい恋愛ばかりに走らないで、今目の前にあることを大切にしていくのも、恋愛の方法の一つとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です