omiai でマッチングをさらに促進する上手な使い方

恋活、婚活アプリとして人気のomiai。
これさえ使っていれば出会いはすぐに訪れると思っていたら実際には全然マッチングしないという経験をされたことはありませんか。
マッチングしないomiaiは使い物にならないアプリだと判断して利用をやめようとしているなら少し待ってください。
やり方を少し変えるだけでもomiaiでマッチングする可能性がアップします。
あなたがomiaiでマッチングしない理由を分析して対策をご提案致します。

omiaiを積極的に使っていないからマッチングしない

omiaiに限った話ではありませんが、マッチングアプリは待っているだけではほとんど何も起きないと考えるべきです。
自ら積極的に行動を起こし、omiaiであれば「いいね」を集めていかなければなりません。
「いいね」を多く集めていれば「いいね」してくれた人とマッチングする可能性もありますが、純粋に人気のバロメーターとなり新しくomiaiを始めた人からも関心を持ってもらいやすくなり好循環が生まれるからです。
「いいね」を集める方法はいくつかありますが基本は毎日ログインをすることです。
相手も最終ログイン日はチェックしますので間が空いてしまっているようだと真剣な婚活をしていないと判断されてしまいそこで弾かれてしまいます。
また、毎日ログインして本日のピックアップ会員に対して「いいね」を送りましょう。
ピックアップ会員は「いいね」のポイントを消費しませんので負担なく送れて、お返しに「いいね」を集めることができます。
足跡を残しておくことも相手に興味を持ってもらうことに繋がるので、空いている時間は常にomiaiにログインするくらいの気持ちでいてください。

プロフィールの真剣度が低いとマッチングしない

omiaiを利用している人の多くは真剣に結婚を考えて恋人を探している人が多いです。
そのため相手のプロフィールや写真はしっかりと見ていますので、ここで手を抜いているとマッチングの可能性は減ってしまいます。
プロフィールを詳細に書き込むのは面倒ですり少し恥ずかし面はあるかもしれませんが、見知らぬ人に自分のことをわかってもらうためには必須です。
写真も同様で適当な写真を選ぶのではなく、好感を持ってもらえる写真を撮って掲載しなければなりません。
好感を持ってもらえる写真というのは笑顔であなたの顔がわかる写真です。
妙にキメていたりふざけた顔をしているものや、遠すぎて顔が見えない、集団で写ってどれがあなたかわからないという写真は真剣度に欠けていて拒否されてしまいます。
最初はプロフィールや写真しか判断材料がないのですから会えば魅力は伝わる自信があるなどと甘い考えを持っているようでは、他の真剣なライバルに負けてしまうのは当然です。

キーワードを設定しないとomiaiはマッチングしない

プロフィールを入力していくなかで同じく気を付けたいのがキーワードです。
omiaiでは趣味などについてはキーワードとして登録する形をとっています。
このキーワードは重要な判断材料となりますので必ず設定をしなければなりません。
自分と趣味や関心が近い人と仲良くなりたいと思うのは誰だって同じであり、相手の趣味がわかっていれば会話のきっかけも作れます。
嘘を吐いても仕方がありませんが、自分がそれなりに関心を持っていることはどんどん登録していくようにしてください。
例えば「スポーツ観戦」というキーワードがありますが真面目に考え過ぎて、たまに話題の試合を観るだけだからと外すのではなく、ちょっとは興味があるなと思って登録しておくイメージです。
キーワードはあまりに多過ぎてもキャラがわからなくなってしまいますし適当な印象になるので、最大20個に対して15個までくらいが目安です。
反対に自分が相手を選ぶときにもキーワードで共通の話題を探っていくのが良いでしょう。

「いいね」が多い相手を狙い過ぎているからマッチングしない

omiaiを使って出会いを探している人は大勢いますが、それは同性のライバルも多いということを示しています。
ライバルに負けないための努力をすることはもちろん大切ですが、そもそもライバルが多いところで戦わないというのも一つの手です。
omiaiでマッチングが全然していないのは競争率が高い相手ばかりを狙っているということが考えられます。
「いいね」が多い人はそれだけ好感度が高いということですので素敵な人ではあるでしょうが、それだけの数のライバルがいるのですからマッチングする確率は減ります。
また、多くの「いいね」を集めながらまだ相手を探しているというのであれば本気で相手探しをしていない可能性も考えられます。
人気のある相手を狙うことは継続して良いですが、並行してまだあまり「いいね」が多くない相手にも目を向けてみましょう。
まだomiaiを始めて間もないなどで数が集まっていない人であれば狙い目と言えます。
マッチングはタイミングですので早く声を掛けたもの勝ちということも十分にあり得ます。

そもそもあなたにはomiai が合っていないかも

あらゆる方法を試してもマッチングしない場合は、あなたとomiaiが合っていないということが考えられます。
これはどちらが悪いということではなく、マッチングアプリにも特性がありますので純粋に相性の問題です。
omiaiの利用者は恋活と婚活の両方で考えている人が多いのでもしもあなたがすぐにでも結婚したくて婚活一本で考えているなら少しもどかしい想いをすることになるでしょう。
さらに言えば利用者の年齢も20代がメインとなりますので、年齢のギャップを感じてしまうことも場合によっては起こります。
年代や目的が合っていてもomiaiの会員は割と大人しめの人が多いという傾向もあったりしますのであなたのタイプではないからマッチングしていないというケースもあります。
その場合はもうomiaiに固執することなく他のマッチングアプリも試してみながら自分に合ったものを探すことをオススメします。
誰でもマッチングする万能のアプリはありませんのでomiaiも同じです。
いろいろなマッチングアプリを試してベストなものを見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です